仙台市の整体院、仙台ママの骨盤矯正で産後の腰痛治しませんか?

仙台 ママの骨盤矯正


骨盤のゆがみとひざ痛の関連とは?

骨盤のゆがみとひざ痛の関連とは?

仙腸関節の写真 (1).jpg
人体には、脊柱の下の部分に骨盤がありますが、この骨盤の腸骨と仙骨の間に約2ミリから3ミリくらいの微量な動きのある関節があり、これを仙腸関節といいます。
 
この仙腸関節は骨盤のゆがみとひざ痛を解消する上で必要不可欠な関節なのです。
 
腰椎の写真.jpg
特にひざの関節と骨盤のゆがみを作る仙腸関節、腰の腰椎3、4番の関連性は高く、当院での施術後は「骨盤を矯正しただけで、8割のひざ痛がなくなりました」と驚くことが多いです。
 
これは、全身のバランスの要の仙腸関節の動きの悪さとひざ痛や腰痛と連動している腰椎3番、4番、足首の痛みは腰椎5番の矯正の結果であり、これらの関節の矯正なくして、ひざ痛解消はできません、電気治療や痛みどめのの服用では根本的な治療になりません。
ひざ痛解消の当院の骨盤矯正の施術には、骨盤の関節の動きが低下することによる血液やリンパ液の流れの滞りがちになりひざ痛の痛みを悪化させ、特に「筋肉の拘縮」という現象に注目します。この筋肉の拘縮している状態は、まるで、石か鉄のように凝り固まっている状態でコリをより悪化させた状態です。
 
この症状が続くとひざをまっすぐに伸ばせない、曲げることもできない、身近な例では、正座ができない、ひざをまっすぐ伸ばせない、階段の上り下りでひざが痛い、赤ちゃんをだっこするときにひざが痛い、しゃがめないなどの症状が現れます。
 
このようなひざの筋肉の拘縮が起きると血行も悪くなりひざの部位に筋肉が必要とする栄養がいきわたらなくなり、リンパの流れも悪く老廃物の排出作用も低下、いくらマッサージや電気治療をしても回復することが難しくなります。
 
このようなひざ痛に悩んでいる患者さんには、他にも足のしびれや慢性腰痛になってから何年も時間が経過している場合が多く、人によっては手術を進められることもあります。
 
そこで、「膝関節症」の手術を受ける患者さんもいらっしゃいますが、手術後もひざの痛みが取れない、正座をすることもできない、歩くと痛みが生じるという手術後の不都合を訴える場合もよくあります。こんな状態で育児や家事、職場復帰などできるわけないですね。
 
あなたの知人、身内の方にも同じような悩みを抱えている人がいらっしゃることもあるかもしれません。ここまでお読みになったあなたは、こんな疑問を持ったかもしれません。
 
なぜ、手術を受けても、電気治療を受けても、薬を服用してもひざの水を抜いても、痛みどめの注射をしてもひざ痛が取れないのか?
 

変形性膝関節症の手術の問題点とは?

2から3ミリ程度しか動かないこの仙腸関節の微妙な動きが引っ掛かり、動きが悪くなったり、固まったようになるとその負担がほかのひざや股関節、首などにのしかかってきます。一番負担が大きいのは、腰椎とひざ、足首の関節です。

この仙腸関節の働きを回復させ、重力のかかる関節の負担を減らすこともしないで、局部的に手術をしても、結果は前と変わりません。
デメリットは次のようになります
 
  1. ひざ関節の手術により、背骨の軸が動作の際人体にかかる深い衝撃を吸収しにくくなる。 出産後の手術はリスクが高い
  2. クッションの役割を果たすひざの軟骨がますますすり減って、ひざの負担が大きくなる、一度すり減った軟骨は、元には、戻りません
  3. 狭くなった関節の骨どうしが過度に刺激しあい、生体防御反応といいますが変形した骨が神経根を刺激して、随時しびれや痛みに悩むことになります
  4. 仙腸関節の動きが解消されないことイコール骨盤のゆがみと上記のような手術のデメリットも加わって、より慢性腰痛や首やひざ、股関節などにも痛みや不具合が生じる。
このようなデメリットがあるので、ひざ痛に悩んでいる方には、できるだけ早く、大元の骨盤のゆがみを作る仙腸関節の施術を試していただいてもらいたいです。
 
痛みどめの薬も、電気治療、マッサージ、そのうえ手術も最終手段というならほかにどんな方法があるのでしょうか?
 
そこで、大元の仙腸関節の動きを回復させて、ひざ痛や腰痛なども同時に改善する方法はということにお勧めしたいのが、当院の炭酸を使った炭酸整体とカイロプラクティックの骨盤矯正、オステオパシーのカウンターストレインという施術方法です。
 
 
このように、当院のひざ痛改善の施術は骨盤のゆがみを解消し、その次にひざ関節そのものの矯正という2段構えで施術しています。通常の骨盤矯正、ひざ痛施術のほかに、動画のような炭酸ミスとパワーを使った炭酸整体もあります。
 
炭酸整体では、炭酸ミストパワーを最大限に利用し骨盤と首のゆがみをカイロプラクティックの手技で解消し、ひざには、オステオパシーのカウンターストレインという深部の筋肉を緩める手技で、比較的短期間で解消しています。
 
骨盤のゆがみを炭酸整体の施術で全身のバランスを整えて、矯正した後に局所的にひざにオステオパシーのカウンターストレインという手技を使います。このカウンターストレインという施術は、凝り固まった筋肉を深部から解消する方法で、慢性腰痛やひざ痛に大変効果的です。
 
オステオパシーのカウンターストレインは、ひざの状態(曲げることができない、伸ばせないなどの症状)に応じて、使い分けます。
title_04.jpg
これに加えて炭酸ミストパワーを使う炭酸整体は、通常の整体の約4倍の血流量を引き起こすことで瞬時に筋肉の柔軟性を高めたうえで上記のテクニックを組み合わせますので、産後のひざ痛や変形性膝関節症に悩んでいる患者さんにも最適な施術といえます。
 
まとめますと当院の炭酸整体によるひざ痛施術は、炭酸ミストパワーで全身の筋肉を和らげ、カイロプラクティックの骨盤矯正で骨盤のゆがみの原因の仙腸関節と首のゆがみを解消し、ひざには、オステオパシーのカウンターストレインというテクニックで、ひざの痛みを解消します。
 
なお、炭酸ミストパワーを使うことで、リンパの流れ、血流が通常の整体の約4倍にするので、ひざの周囲の筋肉の新陳代謝機能の向上で、よりひざ痛の解消と動きがよくなります。すくすく育つお子さんは、多くの栄養素を母体から吸収します。
より栄養素の含んだ血液の循環のよさは、丈夫なお子さんに育つことに必要不可欠です。
 
先ほどの項目にあった、正座ができない、階段の上り下り、座り続けているとしびれやひざ痛、足首の痛みなど当てはまる症状はほとんど解消することが可能です。
 
最後にもう一度当院の産後のひざ痛、足首の痛みやしびれの施術について、産後のケアの必要な利用を挙げて締めにします。
 

お問い合わせ・ご予約はお気軽に
022-227-3955
仙台 肩こり退治腰痛センター」と出ます。

産後の骨盤矯正が必要な理由

1、 出産を乗り越えて、痛めたダメージを骨盤矯正によって整える!

出産の時の母体のダメージは、疲労や胎盤がはがれた後の傷、リラキシンの影響で骨盤のゆがみや各関節のゆるみやゆがみが大きく、腰痛やひざ痛、産後の股関節痛も引き起こします。

健康的な子育てライフのためにも、産後の骨盤矯正でしっかりした産後ケアで、母体のリフレッシュに努めましょう、精神的には、他のママさん、保育士さんとのおしゃべりなど
 

2、 産後の骨盤矯正によりひざ痛の解消のほかにキレイになれる最大のチャンス!!

出産は、全身のデトックス!ホルモンバランスの急激な変化により、骨盤のゆがみや各関節のケア、体の使い方を身体におぼえこませることでより輝いたママさんになります。
 
職場復帰したママさんが「変わっていないね!本当に出産にしたの?」といわれたという方も多数いらっしゃいます。
 

3、 生涯で限られた育児期間を最大限に生かすために!!

産後は、気力、体力を完全に消耗した状態です。この時期には、育児に対しての不安と期待でそれとホルモンバランスの変化で精神的にも不安定な時期です。

その上に深夜の授乳や夜泣きで睡眠不足となっては、泣き止まない赤ちゃんにいらだつこともあるかもしれません…。そのいら立ちは、赤ちゃんにも伝わってしまいます。

お子さんのためにも、母体が健康であることは、育児の基本です。速やかに産後の骨盤矯正を受けていただくことお勧めします。赤ちゃんに最大限の愛情を注ぐことができます。
 

4、 出産後の職場復帰の準備期間として、賢く育児休暇を使う

当院にお越しのママさんには、職場復帰に対して、漫然とした不安感や社会からの疎外感、孤独感、閉塞感い悩んでいるママさんが来院します。
 
 「本当に育児休暇以降は、職場と家庭の両立はできるのだろうか?」
 「周りの協力は得られるのだろうか?」
 「社会についていけないのではないのか?」
 
このような不安を持つママさんも、第二子目の先輩ママさんとママ友になれば、参考になるお話が聞けると思います、不安の解消にも、もってこいの環境です。


ここまでお読みいただいてありがとうございます。 
悩んでいるあなたには、ぜひ、当院の産後の骨盤矯正の施術をお試しになっていただければ幸いです。
 
なお、プレミアムには炭酸を使った炭酸整体の骨盤矯正もあなたにご用意しています。あなたが悩んでいる産後の腰痛は、今ここで解消することで、これからのあなたの健康と美を高めて、輝くママさんになることをお約束します。

お問い合わせ・ご予約はお気軽に
022-227-3955
仙台 肩こり退治腰痛センター」と出ます。

引き続き、当院でひざ痛改善した
患者さんの声と動画をご覧になってください!

出産後の起き上がれないくらいの激痛と子供をベッドに寝かせることもできないひざ痛が、産後の骨盤矯正で消えた!

産後のひざ痛にお悩みの佐藤 陽子様(多賀城市在住)

出産後は、朝起きられないくらいの腰痛やひざの痛みに悩んでいました。ほかにも、手首が痛くて、腱鞘炎のようなつらさがあり、ひざ痛との痛みで育児もままならないような自分にもストレスを感じていました。
 
なれない育児は、私にとって、「これなら社会で働いていたほうがどれほど楽か!」という思いがあり、ストレスがたまりにたまって片頭痛や肩こり、首こりもひどくなっていました 当然、自分のことは、すべて後回し、気が付いてみるとポッコリおなかも気になりました。
 
このままではいけない、 とにかくどこかで、この腰痛やひざ痛を解消しなくては、他にも自分の時間がほしいという育児から離れることは、私にとって他に何も考えられないくらいの重大なことでした。
 
そこで、ネット検索で、保育士さんが子供のケアをしているうちに産後の骨盤矯正のケアをということで、仙台ママの骨盤矯正のお世話になりました。

そこで、受けた施術は、痛みもなく、手首の痛みやひざ痛、腰痛もなくなり、気になっていたポッコリおなかもジーンズがはけるくらいにスリムになっていました。
転勤族の主人を持つ産後のママさんは、自分の時間が持てる「仙台ママの骨盤矯正」でのケアをお勧めします。 他のママさんや保育士さんも優しいですよ。

※施術効果には個人差があります

 

4人の子供のいる産後ママのしゃがむこともできないひざ痛がカイロプラクティックの骨盤矯正で、2週間のタイムリミットの中、運動会で、走れるようになりました!

産後のひざ痛でお悩みの野村 貴恵様(仙台市青葉区在住)



今まで感じたことのないひざ痛と股関節の痛みに悩んでいました、他にも一番上のこの運動会に出ることに決まっていたのですが、こんな状態では、走ることはおろかしゃがむこともできません。
 
何とかしないとという想いで、近くの整骨院に通院していましたが、特に効果が感じられず、運動会まで、あと2週間と迫っていました。

他の方法はないのかと考えた挙句、ネット検索で探したところ、託児所付きの産後の骨盤矯正専門の治療院である、「仙台ママの骨盤矯正」を見つけたので、「これは!」と思い、カイロプラクティックの骨盤矯正を受けてみました。
 
施術に痛みはなく、長年悩んでいた股関節痛もひざ痛と一緒になくなりました!子供を預かってくれる託児所が付いている、こちらの治療院「仙台ママの骨盤矯正」さんは、本当に育児や家事に追われるママさんのオアシスです。

※施術効果には個人差があります

 

初産の両膝の痛み、右腕のしびれがカイロプラクティックの産後の骨盤矯正で、消えた!!

初産の後の両膝の痛みにお悩みの高澤 菜莉子様(仙台市若林区在住)


初産の後、なれない育児が毎日あり、そのストレスもあったのか首こり、片頭痛や手のしびれに悩んでいました。その痛みより本当につらかったのは、両膝の痛みでした。
 
子供をベッドに寝かせるときも、ひざを曲げて、しゃがむときにもとにかく両膝の痛みから、思うように体が動かせません。
 
完全母乳で育児をしていたので、中々子供を預けることもできずにどうしたものかと考えていましたが、たまたまコチラの保育士さんがいる託児所付きの「仙台ママの骨盤矯正」という治療院を見つけて、通院しました。
 
久しぶりに、子連れで、外に出る気分は最高です! 産後の骨盤矯正を受けながら、保育士さんも含めて、大人との会話は、日ごろのもやもやした沈んだ気持ちが晴れるようで、気分転換にもなります。
 
約6回でひざの痛みもなくなりました!今では、メンテナンスに月に1回通院することが、育児の合間の気分転換になります。
 
悩んでいる産後のママさんも、託児所に預けて、骨盤矯正を受けることは、気分転換とスタイル改善にもなる一挙両得です!

※施術効果には個人差があります

足首の痛みとひざ痛が、カイロプラクティックの施術で消えた!産後の骨盤矯正で、プロポーションも最適!

産後のひざと足首の痛みでお悩みの池内 桂子様(仙台市青葉区在住)



出産後は、ひざ痛と足首の痛みに悩んでいました。 初産だったのですが、腰痛もひどく、ストレスもたまったせいか片頭痛、背部痛にも悩まされていました。
 
それでもカイロプラクティックの産後の骨盤教師絵を受けることに躊躇したのは、施術の時のぽきぽきという音が怖かったからです。
 
しかし、実際に受けてみると痛みはなく、気持ちの良い、まるで、体に羽が生えたような感じでした。産後のプロポーションもよくなり、お友達にも産後の骨盤矯正を勧めています。

※施術効果には個人差があります

 

両足のしびれとひざ痛がカイロプラクティックの産後の骨盤矯正で消えた!!託児所付きの整体院は、「自分の時間を持てます!

両足のしびれとひざ痛でお悩みの勝間 彩様(仙台市泉区在住)

産後一年間は両足のしびれとひざ痛に悩んでいました。産後の腰の痛みやひざが痛いと、どうしても家事も育児もつらく、ストレスがたまりイライラしていました。
 
どうにかして、このひざ痛や腰痛を解消したいと思いましたが、子供をいったいどこに預けたらよいのかわからず悩んでいました。

そこでネットでよく調べてみると、「託児所付きで保育士さんがあなたのお子さんを見ている間に、自分の時間でカラダと心のリフレッシュ!」というキャッチコピーの「仙台ママの骨盤矯正」を見つけました。

 
カイロプラクティックの骨盤矯正で、ひざ痛もしびれも取れるのかな?と思いましたが、受けてみて、産後のスタイルもよくなり、気分転換になりました。

※施術効果には個人差があります

 

寝返りも打てない腰痛と産後の足のしびれ、スタイル改善もカイロプラクティックの産後の骨盤矯正で解消!!

産後の足のしびれなどにお悩みの池本 美香様(多賀城市在住の介護士の方)

出産前から腰痛に悩んでいましたが、介護士という職業柄どうしても腰痛やひざの痛みというのは、悩む症状ナンバーワンでした。

出産後は、その腰痛もかなり悪化して、慣れない育児も加わって、とうとう寝返りも打てないほどの腰痛と太ももの前面に足のしびれ、階段の上り下りにも支障をきたすようなひざの痛みを感じるようになりました。

それでも生まれたばかりの赤ちゃんを育児しなくてはなりません。また、育児休暇の終了後にはまた介護士としての過酷な毎日もあるということを、主人が仕事にでかけていていない家の中で、子供と一緒にいる孤独な空間で考え続けていると本当に気がめいってしまいます。

産後うつというのはこんな状態が毎日続くとママさんにおきるのだな…と寝不足気味のぼんやりした頭で考えていました。

そこで母がたまたま家に立ち寄ったときに、見るに見かねて「どこか子供を預かってくれる託児所付の整体、産後の骨盤矯正を探してみては?」

という一言でグーグル検索で「仙台ママの骨盤矯正」という無料託児所付の産後整体の治療院を見つけました。

早速予約して、子供を3階の保育士さんのあり託児所に預け、1階の施術室で産後の骨盤矯正を受けると、体が本当に楽になり、ベッドから久しぶりにラクに起き上がることができたのは驚きました。

その後は、定期券で産後整体を受けると同時に、腰痛もちの主人も手のしびれに悩んでいた母も、カイロプラクティックの施術を受けて、家族皆本当にハッピーです。

ついでに産後の合うタイルもラクラクジーンズもはけるようになり大感激!

しかも託児所利用料金は、無料ということなので、私と同じような産後のママさんに仙台ママの骨盤矯正を知っていただきたい気持ちでいっぱいでした。

悩んでいる産後うつ寸前のママさんも同じような悩みを持つママさんと託児室で保育士さんとお話をするだけで気持ちも楽になります。

※施術効果には個人差があります
 

約3回の施術で、産後の腰痛は良くなり、その後は、定期的な施術で、ひざの痛みや足のしびれも改善しました。

産後のひざ痛でお悩みの大島 優子様(仙台市太白区在住)

出産後、私が一番辛かったのは、出産する前ではなく、産後の腰痛とひざの痛み、歩くときに感じる足のしびれでした。

とにかく、産後の腰痛は、育児や家事全般にも支障をきたします。

主人が職場に出かけた後には、散らかり放題の家の中を痛いひざと足のしびれに耐えながら、家事をこなし、夜には、夜鳴きする赤ちゃんを抱っこするたびに感じる腰痛は、ストレスだらけの毎日により強い辛さと苦しさを与える生活でした。

このままでは、腰痛やストレスのあまり、家族に当り散らしてしまう、という危機感から、早く産後の腰痛を改善してくれるところを探すことが今の自分にとって、一番大事なことだ、と考えました。

そこで、サイト検索、友人、知人のお話で、カイロプラクティックの産後の骨盤矯正が特に効果が高いということわかりましたので、口コミ評価も高かったこちらを利用しました。。

約3回の施術で産後の腰痛は良くなり、その後は定期的な施術で、ひざの痛みや足のしびれも改善しました。

うれしいおまけに、産後のスタイルもかなり改善しました。

※施術効果には個人差があります

 

無料の託児所があり、気軽に施術を受けられてとても助かります。

長年の左膝の痛みにお悩みの工藤 祥子様(仙台市太白区在住)

産後の骨盤矯正が目的で通っています。長年、左膝痛、肩こり、頭痛を持っており、そちらも併せて施術して頂いています。
 
子どもを抱っこしたり家事をするのに長時間立っていたり、同じ姿勢、前かがみであちこち痛くて辛かったのですが、こちらで施術を重ねるごとに症状が軽くなったり出ない日もあったり。とても嬉しい状況です。
 
また無料の託児所があり気軽に施術を受けられてとても助かります。症状の改善、プロポーションの改善のため、もう少し通いたいと思います。

※施術効果には個人差があります

仙台 ママの骨盤矯正のご案内

住      所:
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
上杉サショウビル3階
アクセス:
地下鉄勾当大駅・青葉区役所から徒歩2分(宮城県庁の裏)
お問い合わせ・ご予約
022-227-3955
営業時間:
午前9時半~午後19時半
定休日:
月曜定休
※月曜祝の場合は月曜営業、
火曜休診です。

年末年始休業、
託児所の利用は
平日の10時~15時のみ)
※土日祝は身内の方同伴に限り
託児所のご利用が可能です

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ