仙台市の整体院、仙台ママの骨盤矯正で産後の腰痛治しませんか?

仙台 ママの骨盤矯正


産後のぎっくり腰

1.産後のぎっくり腰の施術

ぎっくり腰は、時間との闘いです!早く動けるようにならないといけないのに一体どうしたらよいのでしょうか?

実際に次の動画をご覧になっていただき、当院で行っているぎっくり腰の無痛安全な施術方法を参考にしていただければ幸いです。


 
当院で使用しているぎっくり腰解消の施術方法は、カイロプラクティックとオステオパシーのカウンターストレイン、動体療法の3つです。

動体療法で、椅子から立ち上がるときの激痛はかなり収まりうつぶせになっていただいた後に、カウンターストレインで深部筋肉を緩め、この時点で体を横にすることもできます。

カイロプラクティックの施術で骨盤のゆがみと腰のずれを矯正し、自宅では15分間の冷却を約3回していただければ産後のぎっくり腰は、約3から4回の施術でほとんど解消します。
 

2.産後のぎっくり腰とは?

出産後のママさんは、産後約6週間から8週間という時間をかけて、徐々に骨盤を支えている筋肉や靭帯をもとに戻すような働きがあります。

本来この時期には、出産でかなり消耗した体を休めると同時に、産後2か月くらい経過し、1か月検診で異常なしという診断があれば、カイロプラクティックの産後の骨盤矯正を受けることができます。

骨盤のゆがみ、首や背中のゆがみの解消、適切なエクササイズで筋肉強化などに励むことが、産後の腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛の足のしびれや股関節痛、尿漏れを防ぐことにつながります。
当然、産後のプロポーションの崩れも改善できます。

しかし、骨盤のゆがみが大きい状態の時に、適切な休息がとれないと急に腰に力が加わったり、お子さんを抱っこした時に、魔女の一突きというぎっくり腰になることが多いです。

ぎっくり腰は、急性腰痛の総称ですが、カイロプラクティックの分野では、骨盤のゆがみと腰椎(腰の骨の3,4番)のゆがみが大きくぎっくり腰に関連していると考えられています。

産後は、どうしても女性最大の仕事、出産を終えた後なのでゆっくり休みたいということが、骨盤のゆがみを解消する場合に重要です。最近は、産後にお仕事に復帰する女性が多く当院にお越しになる産後のぎっくり腰に悩むママさんが大変増えています。
 

3.産後のぎっくり腰の対処法

いくら注意していても、産後のぎっくり腰に襲われることはあるかもしれません!

その時には、まずゆっくりうつぶせになるか、その姿勢が取れないときには横尾向きで背中を丸めてもいいので、15分間冷湿布、または塩と氷水も入ったビニール袋で約15分間冷やします。その後45分のインターバルを置いて、また15分の冷却そのサイクルを約3回繰り返すことが望ましいです。

その後は、当院で、安全無痛なオステオパシーと動体療法、カイロプラクティックの施術で骨盤のゆがみを解消。

施術後は、また、15分間の冷却、45分のインターバルを約3回繰り返すことで、ほとんどのぎっくり腰は、解消します。

次に当院で産後のぎっくり腰を解消した患者様の声を紹介します。

2回、3回と回を重ねるごとに体も軽くなり、痛みも軽減していきました。骨盤矯正は痛みもなく本当におすすめです。

ぎっくり腰にお悩みの大野 ゆみ様(仙台市青葉区にお住まいの方)

6,7年前にギックリ腰になりそれ以来、腰の痛みに加えヒザや足の側面も痛く頭痛もありました。仙台ママの骨盤矯正に通うようになり、2回、3回と回を重ねるごとに体も軽くなり、痛みも軽減していきました。

下腹周りも少しすっきりしたように思います。これからも定期的に通いたいです。骨盤矯正は痛みもなく本当におすすめです。

※施術効果には個人差があります

2日目から、痛みも少なくなり、歩行も楽になり病院との違いにびっくりしています。

ぎっくり腰にお悩みの井上 久美様(仙台市太白区にお住まいの方)

2年ぶりに「ギックリ腰」になりこちらに来ました。前回は整形外科に行き、痛み止めとシップで2週間程かかり回復しましたが、こちらでは、2日目から、痛みも少なくなり、歩行も楽になり病院との違いにびっくりしています。

カイロを改めてオススメします。ギックリ腰も肩こりも迷わずカイロで矯正を!定期的に通うのをオススメです。

※施術効果には個人差があります

子どもを抱っこすることはもちろん、座ったり、立ったりする事も痛くてできなかったのですが、通うようになってすごく楽になりました。

ぎっくり腰にお悩みの加藤 さなえ様(岩沼市にお住まいの方)

高校時代にギックリ腰をしてから、何度も悩まされ、日常生活もビクビクして生活していました。

整形外科やあんま等通いながらだましだましを繰り返していたところ、インターネットでこちらの院を知りました。

子どもを抱っこすることはもちろん、座ったり、立ったりする事も痛くてできなかったのですが、通うようになってすごく楽になりました。

矯正してもらっている時、骨がポキポキなるのもとても気持ち良かったです。同じように悩んでいる方、ぜひお薦めです!!

※施術効果には個人差があります

仙台 ママの骨盤矯正のご案内

住      所:
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
上杉サショウビル3階
アクセス:
地下鉄勾当大駅・青葉区役所から徒歩2分(宮城県庁の裏)
お問い合わせ・ご予約
022-227-3955
営業時間:
午前9時半~午後19時半
定休日:
月曜定休
※月曜祝の場合は月曜営業、
火曜休診です。

年末年始休業、
託児所の利用は
平日の10時~15時のみ)
※土日祝は身内の方同伴に限り
託児所のご利用が可能です

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ