仙台市の整体院、仙台ママの骨盤矯正で産後の腰痛治しませんか?

仙台 ママの骨盤矯正


骨盤矯正と冷え性

Fotolia_28603638_XS.jpg特に女性の大敵といわれる冷え性は、骨盤矯正と一体どんな関係があるのでしょうか?


当院で骨盤矯正に使うテクニックの一つは、カイロプラクティック、これは、骨盤と首、背中などを矯正する施術方法で、自律神経のバランスを保ち、神経の生理作用を高めることによって、産後の腰痛、肩こり、坐骨神経痛のしびれの解消のほかに、冷え性にも大変効果的な施術方法です。
 
まず冷え性は、どのような原因で起きるのでしょうか?

大きく分けて、次の3つが考えられます
 

1.血流の循環機能の機能低下

動脈硬化、運動不足、それに伴う筋力の低下、特に女性の場合は、筋肉量が男性に比べて少ないので、筋肉からの発熱量が少なく、冬場に限らず夏でも冷え性が解消できないという女性が多いです。

毎日の仕事で筋肉を動かさない、筋肉が弱くなる、その結果手足の末端まで、血液の循環が悪くなります。その結果、いつも冷え性に悩んでいるという人があなたの身の回りにも見つかると思います。

 

2.自律神経の機能低下

体温調整の機能が、育児、煩雑な雑用、ストレスの高い職場での仕事のような外的な原因と精神的なストレスで自律神経の交感神経、副交感神経のバランスが崩れ、冷え性を誘発します。

背骨の中を走行している自律神経を当院では、カイロプラクティックの骨盤矯正で、調整し、冷え性を解消します。
 
また、特に女性の自律神経痛失調症の場合はほとんどの方が、冷え性に悩んでいます。筋肉の動きには神経が深く関連していますので、神経系の流れ、機能を調整しておくにもカイロプラクティックの骨盤矯正は有効です。

 

3.皮膚の感覚神経の鈍化

夏のエアコンの完備しているオフィスで、長時間仕事をしていると、外気との温度差を感じる機能が知らず知らず低下します。また、夏にはいつも冷たいものを飲みすぎると、内臓を冷やして、温度調節の機能が低下します。

リンパの流れも悪くなり、その戻ってきたリンパの流れを腹腔で処理するわけですが、その部分のコンディションに関係しているのが骨盤です。その結果、腹腔のコンディショニング、骨盤のゆがみ解消には、カイロプラクティックの骨盤矯正が必須と言えます。
 
骨盤矯正の時に当院で使うカイロプラクティック施術は、冷え性やむくみに関連する自律神経の調整津にも大変効果があります。

特に、あなたのお腹の周り、股関節から足首まで触ってみて、冷えてるなと感じるあなたには、骨盤矯正の調整と筋肉の強化が冷え性やむくみ退治には、効果的です。




この動画は、当院の基礎となるカイロプラクティックの施術です。この施術で、腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正の効果は、もとより、冬でも冷え性に悩まなくなる、代謝がよくなったという施術の動画です。
 

当院で、実際に冷え性を解消した患者様の声

体内の流れが良くなって冷え性がなくなりました!フェイスラインがすっきりし、腰のくびれも出てきて、とても嬉しいです。

冷え性にお悩みの三浦 加奈様(宮城県利府町にお住まいの会社員の方)

今回で6度目の来院です。

今まで冷え性、腰痛、肩コリに関する部分の整体カイロプラクティック矯正を受けました。施術後次の日から効果を感じ始め3日目には痛みがなくなっています。

体内の流れが良くなってフェイスラインがすっきりしますし、腰のくびれが現れますのでとても嬉しいです。

今までは症状がかなり悪くなってから来ていたので、これからは定期的に通院し、良い状態を保っていきたいと思います。

※施術効果には個人差があります

前からの悩みだった冷え性も改善されました。嬉しいことに、ジーンズもゆるくなって、生理痛もなくなったのでビックリです!

冷え性にお困りだった柴田 愛様(仙台市太白区在住の方)

1週間くらい腰痛で、我慢していたら歩けないくらいひどくなってしまいました。しかし、仙台ママの骨盤矯正で骨盤矯正を受けたら、1回で痛みはほとんどとれて、3回目ですっかり良くなりました。

嬉しいことに、ジーンズもゆるくなって、前からの悩みだった冷え性も改善されました。生理痛もなくなったのでビックリです!

骨盤矯正は痛みもなく、効果がすぐ感じられるので本当にオススメです。

※施術効果には個人差があります

仙台 ママの骨盤矯正のご案内

住      所:
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
上杉サショウビル3階
アクセス:
地下鉄勾当大駅・青葉区役所から徒歩2分(宮城県庁の裏)
お問い合わせ・ご予約
022-227-3955
営業時間:
午前9時半~午後19時半
定休日:
月曜定休
※月曜祝の場合は月曜営業、
火曜休診です。

年末年始休業、
託児所の利用は
平日の10時~15時のみ)
※土日祝は身内の方同伴に限り
託児所のご利用が可能です

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ