仙台市の整体院、仙台ママの骨盤矯正で産後の腰痛治しませんか?

仙台 ママの骨盤矯正


産後の肩こり・手のしびれ

「マッサージを受けても産後の肩こり、首こりがひどい!」と家族に八つ当たりして、周りに迷惑をかけていませんか?そんな産後の肩こり・手のしびれに悩んでいるなら、この記事はあなたにとって最大のニュースになるかもしれません。

 

あなたは痛みのセンサーが
どこにあるのか知っていますか?

8a7266328c749f4a901001ff2c68a669.png
ada2f88dc6fac2babbb028879794a438.png
4112c7a4df70c56aebb362a1a9ef6834.png
979ae3977907a02a103a48f68eac4f0c.png
 

実際の施術動画をご覧になっていただければ、より産後の肩こり、手のしびれなどの症状をどのように改善しているかという施術方法を理解できると思います。


このように産後の肩こり、手のしびれの施術動画をご覧になっていただいたところで、より深く、実際の症状を詳しく紹介していきたいと思います。

出産後のママさんたちの悩みは、通常の産後の腰痛、恥骨痛、股関節痛、尾骨痛ばかりではありません。産後のママさんにお話を伺ったところ、次のような症状を訴える方が多いことに気がつきます。

  1. 出産前に感じられなかった、肩こり・首コリ・首を傾けると肩甲骨の内側に痛みを感じる。
  2. ムチウチのように首が回らなくなり、時々手にしびれを感じる。
  3. 赤ちゃんを抱っこしていると、腕や手にしびれを感じる、特に肩甲骨から二の腕、親指と人差し指にしびれと痛みを感じる。
  4. しばらく赤ちゃんを抱っこしていると、首コリ肩こりばかりでなく、めまいや吐き気を感じることもある。
  5. 赤ちゃんを抱っこしていると手がしびれるので、整形外科で検査を受けたところ「あまり腕や指など使わないように」という診断で電気治療やマッサージを勧められる。しかし、育児中に毎日病院に行くことも、腕を使わないで育児をすることもできない!と悩んでいる。
  6. 手のしびれや感覚が鈍いので病院で診断したところ、手根管症候群という結果を受け、ひどくなると手術も必要と言われ途方にくれている。
このような症状には、産後のママさんのあなたも思い当たることがあるのではないでしょうか。ではなぜ、今まで肩こりや手のしびれに無縁だったママさんが、出産後上記のような症状に悩まされるのでしょうか?

産後に肩こりや手のしびれに悩まれる理由

kata01.jpg
出産後、体が元に戻る時期にどうしても首や骨盤のゆがみが大きくなり、特に肩こり、手のしびれなどは、首のゆがみから来る症状といえます。

当然、筋肉もかなり弱くなっています。産後に腹筋運動がまったくできなくなったママさんも多数いらっしゃるのではないでしょうか?
 
このように、全身の筋肉が弱くなり、骨格もゆがみが大きい状態では重さ5キロもある頭部を支えることで首にかなりの負担がかかります。それがより首をゆがませ、産後の肩こり・手のしびれにつながるのです。
 
それではどのようにすれば、これらの症状を改善できるのか?という疑問がでてきますが、カイロプラクティックの骨盤矯正で首の下部頚椎のゆがみ改善させることよって肩こり・手のしびれはかなり楽になります。

女性は出産するときに、体内からリラキシンが分泌されて、関節や靭帯、筋肉がゆるみ出産しやすい体に変化していきます。その後約2ヶ月くらいが改善に最適な時期といえます。
 
なお、出産後の育児による姿勢やスタイルの改善、特に円背(猫背のことです。)出尻もこの時期に同時に改善することが可能です。

産後の肩こり・手のしびれが
改善された方の声をご覧ください

初産の育児で大ピンチ!授乳中の手首の痛みと腱鞘炎で、ものも持てないほどの痛みも骨盤矯正で、ラクラク解消!

肩こり・手のしびれにお悩みの進藤 恵子様(仙台市宮城野区にお住まいの方)

初産での育児は、毎日が腱鞘炎や肩こり、手首の痛みやしびれとの戦いでした!!おまけに産後の腰痛で、朝起きるときにも腰が痛くて、これからの子育てにいったいどうしたらよいのかという不安を抱えていました。

そこで、ネット検索して託児所付きの「仙台ママの骨盤矯正」を見つけ、カイロプラクティックの施術を受けると手首の痛みが半減、腰痛もほとんどなくなりました。

※施術効果には個人差があります

産後の両膝の痛みと右手のしびれも短期間で解消しました!

手のしびれ・両ひざの痛みにお悩みの高澤 菜莉子様(仙台市若林区にお住まいの方)


産後に一番困ったことは、赤ちゃんをだっこしたときの両膝の痛みです。完全母乳で育児をしているので、子供からなかなか離れることができません!それでも腕のしびれとひざ痛には、本当に困りました。

カイロプラクティックの産後の骨盤矯正を受けてみると、約6回の施術で、両ひざ痛や右手のしびれがなくなりました。

※施術効果には個人差があります


2ヶ月の息子も保育士さんが預かってくれるので安心です。肩こりも改善されました!

産後の肩こり・腰痛にお悩みの大町 佳代様(仙台市泉区にお住まいの方)

出産後、慣れない育児にこども優先の毎日で気が付くと肩こり、腰痛がひどくなっていました。
 
出産前にも整体院に行くことはありましたが、子どもを預けられるところはなく、HPでこちらの整体院が託児所を完備していることを知り、すぐに予約の電話をさせていただきました。
 
2ヶ月の息子も保育士さんが預かってくれるので安心ですし、産後の骨盤のゆがみから来る腰痛、頭痛に加え、前から気になっていた顎関節の痛みも改善されました。
 
産後のママには色々な悩みがつきものですが、定期的に通う事により育児ストレスも緩和されたように思います。

子どもを預けて自分の時間を取る事ができ、ストレスも減りとても助かりました。

肩こり、頭痛にお悩みの佐藤 静子様(仙台市太白区にお住まいの方)

出産後、頭痛と肩こりがとてもひどく育児がままならない時があり、どこか良い所はないかとネットでさがしこちらを見つけました。
 
子どもを預けられるので安心して行くことができました。産後入らなかったジーンズもはけるようになり、産後骨盤矯正のおかげで体重も減りました。
 
2人の育児でストレスもたまっていましたが、子どもを預けて自分の時間を取る事ができ、ストレスも減りとても助かりました。カイロは痛いイメージがありましたが、痛みもなく大満足です。

はじめての施術で手のしびれもほとんどなくなりました。

手のしびれ、頭痛にお悩みの田中 花子様(多賀城市にお住まいの方)

私は、出産後に不運にも交通事故で、ムチウチになりいつも手のしびれ、頭痛や吐き気に悩んでいました。育児や毎日の煩雑な家事は、どうしても疲れとストレスがたまります。それにこのムチウチというダブルパンチで、どうしようという思いでした。
 
当然、整形外科では、レントゲン検査の結果は「ムチウチです、痛み止めの薬を処方します。首の牽引をしましょう。」ということで、痛み止めの投薬が中心でした。それでも特に思うような頭痛や手のしびれの改善もないので、知人の紹介でママの骨盤矯正さんを紹介されました。
 
はじめに詳しく今まで受けた施術法など聞かれた後に、首の痛みやムチウチの症状など模型を使って説明。実際の施術では、骨盤のゆがみと首のゆがみを矯正。その次にオステオパシーという施術で、深部の筋肉を緩めるそうです。
 
はじめての施術の後には、しびれは、約半分くらいに減っていました。次の日に頭痛が出ましたが、これは通常はじめての場合におきるそうです。
 
トータル約3回から4回の施術で、ムチウチや頭痛、手のしびれに吐き気がなくなったのは、本当に感謝です。

出産後の腰痛や以前からの悩みの片頭痛や肩こりがなくなり、ラクラク育児、赤ちゃんも主人も大喜び!!

肩こり、腰痛、頭痛にお悩みの菅原 翠様(仙台市青葉区にお住まいの方)

出産後の腰痛と肩こりくらい辛い症状はないのでは?というのが私の産後の子育てに追われる母親としての思いです。
 
初めての子供の育児には、なれないこともあり、煩雑な家事、たまりにたまった洗濯物や食べかけで汚れた食器、散らかり放題の部屋、子供の泣き声など、特に夜泣きなどされるとたまりません。
 
慢性的な睡眠不足で、体調は、ガタガタになり出産前から悩んでいた腰痛、その上に肩こり、頭痛など本当に辛い毎日でした。

こんなときにどうしたらよいのか主人の相談すると「カイロプラクティックという施術があるけど、自分も以前千葉県で、受けたことがある。即効性があり、早くよくなると思うけど、産後の人に効果があるかかどうか、わからない。ネットで検索してみよう、」ということで、仙台ママの骨盤矯正さんのホームページが目に留まりました。
 
サイトの中を読んでいくうちに、私と同じように、産後の腰痛や肩こり、頭痛に悩んでいる人の声が多く、産後のママさんの場合は、恥骨痛、尿漏れも改善するということで、早くそのカイロプラクティックという施術を受けたくて、たまりませんでした。

主人と一緒にママの骨盤矯正さんの店内に入ると、ベッドが幾つかあり、ほかの方がカイロを受けていました。


「今使っているテクニックは、デバーシファイドというテクニックですが、産後の腰痛には、即効性があります。音はしますが、痛くはありませんので、安心してください」ということで、受けると本当にポキィという音がしましたが、施術の痛みはなく、腰のあたりも痛みがなくなり体全体が温まりました。

その後は、3回の施術の後に、定期的に通ううちに産後のスタイルもよくなり、育児や家事をこなす力も出てきました。私と同じような出産後の腰痛に悩んでいるママさんたちには、カイロプラクティックの骨盤矯正を受けることが特効薬のひとつです。

カイロプラクティックで起床時の肩こりも改善!

肩こり・腰痛・頭痛にお悩みの佐藤 のり子様(仙台市太白区にお住まいの方)

「いったいいつまで、マッサージを受け続けなければならないの!何時もその場しのぎのマッサージでは、この腰痛や肩こりは、とってもよくならないのでは?」そんな気持ちから、インターネット検索で幾つかの施術先を検索した後たどり着いたのは、ここ!仙台ママの骨盤矯正でした。
 
起床時に感じる腰痛は、何時も起き上がるときに腰が伸びなくて、ゆっくり起きた後、しばらくしてから腰がまっすぐになる症状でした。当然、仕事場でも、夕方過ぎになると腰がいただるく、重くなり時には、脚の痺れを感じるようになりました。
 
これでは、いけないということで、カイロプラクティックの骨盤矯正に興味を持ち、そこからは、どこにいけばよいのか?という別の疑問がでてきました。本当によくなるのだろうか?この腰痛、肩こり、薬を飲んでも一時しのぎの頭痛薬を早くやめたい!
 
・どこの治療院が、自分にとって、最適なのだろうか?
・カイロプラクティックの施術は、痛くないのだろうか?
 
そんな幾つかの疑問は、ありましたが、ホームページの動画で、産後のママさんの施術風景を見て、とにかく行ってみよう。カイロプラクティックの施術は、幾つかの検査の後(検査といっても痛くないですよ)マッサージを全身に受けた後、体をひねって、骨盤矯正とにかくうけてみることが大事ですね。
 
今は、起床時の腰痛や肩こり、頭痛もほとんど改善され、主人にも勧めています。

最初の1回で手のしびれも良くなりました。

手のしびれ、肩こり、腰痛、首の痛みにお悩みの木幡 智美様(大崎市にお住まいの方)

数ヶ月前から苦しんでいた首の痛みや頭痛は、出産前からありましたが、産後は、その症状がより辛くなり育児や子育てに対して、ストレスが爆発寸前という状態でした。

特に首を傾けるとジーンと手の痺れが首から肩そして、右の手首と親指、人差し指にまで走るようになりこれは何とかしないと?と言うことで、ママ友に相談しましたが、どこもそれほどの効果がないような話しか聞いていないので、ホームページをスマホ片手に検索。
 
ママの骨盤矯正のお客様の声の中に私と全く同じような方がいらっしゃったので、とにかく仙台市まで車を飛ばしました。出産前から首や肩こり、手の痺れがあったのですが、産後はよりその痛みと痺れがひどくなったように感じますがこれは、出産と何か関係があるのでしょうか。

それと腰痛もあり、子供を抱っこするときには腰が痛くて辛いです。主人は、夜帰りが遅いので、早く直したいです。それとできればウエストラインの崩れもカイロプラクティックの骨盤矯正で、よくなれば?ということでこちらに伺いました。
 
『出産するとどうしても骨盤のゆがみが大きくなり腰痛ばかりでなく手首の痛み、手のしびれ、頭痛もひどくなるママさんが多いです。あなただけではありません。ウエストラインは、骨盤のゆがみを改善することで、ほとんどもとの状態になります。』と言う院長先生のお言葉通り、最初の1回で手のしびれは違和感になるくらい、腰痛は、約4回で改善しました。
 
産後のウエストラインも骨盤の高さが違っていましたが、今では、元通りになりジーンズもラクラク入るようになりました。出産後の腰痛、手首の痛み、手のしびれに首痛に悩んでいる産後のママさんにはカイロプラクティックの骨盤矯正は、ぜひとも進めたい施術です。主人も今、日曜日のたびに利用しています。

二人目の出産後の肩こり・手のしびれの改善はカイロプラクティックにお任せ!

手のしびれ、肩こり、腰痛、頭痛にお悩みの目黒 由利様(仙台市泉にお住まいの方

「肩の高さが違うよ、体が曲がっているんじゃない?」と言う知人の言葉に私は体のゆがみが出産後の腰痛、手のしびれの原因かも?」と思い当たることがありました。

出産後の骨盤のゆがみは腰痛、肩こり、手のしびれ、頭痛や股関節の痛みの原因にもなると言うことを以前の職場の看護師同士のやり取りでぼんやり思い出しました。
 
私は出産して育児ママになる前には、看護師としてしばらく病院勤めをしていました。二人目の出産以来、病院をいったんやめて、育児に励む毎日でしたが、2度の出産以来どうしても腰痛(特に夜間痛)がひどくストレスもあり頭痛や肩こり、片頭痛にも悩んでいました。
 
もちろん、あそこのマッサージがよいと聞けばマッサージに、鍼灸でよいと言うところがあれば鍼灸院というように、幾つかの整骨院やマッサージにも通ってみました。
 
しかし思うような効果がでないので、妹(看護師です)の勧めもあり、仙台ママの骨盤矯正の骨盤矯正を受けることにしました。妹が約3回くらいでかなりの腰痛も楽になったと聴いていたので大きな不安はありませんでしたが、やはり初めてのことでは緊張しました。
 
全身のマッサージから骨盤を横向きに矯正し、そのほかに首の矯正、オステオパシーと言うしばらく首を支える施術を受けたところ、初回でもかなり体がラクになりました。
 
その後は、数回のカイロプラクティックの骨盤矯正で知人に会ったところ「肩の高さが同じになったし、首の傾きもなくなったのでは?」と言われるころには、夜間痛の腰痛や肩こり、手のしびれ、頭痛も改善されていました。産後の骨盤矯正には、カイロプラクティックをお勧めします。

1度目で痛みが改善され驚きました。今後、定期的に通いたいと思っています。

肩こり、腰痛、頭痛にお悩みの高橋 紗智様(仙台市青葉区にお住まいの方)

出産後、腰痛・頭痛・肩こりがひどく数か月育児に追われ、たまに整骨院に通いましたが、改善されず子ども抱っこした際、手首に痛みが出たり、顔面神経の痛みが出るようになりました。

そこでネットなどでよいところがないか、改善する方法がないかと探していた時に、こちらのホームページを見つけたのです。

カイロプラクティックは初めてだったので、少しこわいなんて思いもあったのですが、骨盤矯正は出産前から興味があったので受けることにしました。

1度目で顔面神経の痛みが改善され、ほかの痛みも改善され驚きました。今後、定期的に通いたいと思っています。

仙台 ママの骨盤矯正のご案内

住      所:
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
上杉サショウビル3階
アクセス:
地下鉄勾当大駅・青葉区役所から徒歩2分(宮城県庁の裏)
お問い合わせ・ご予約
022-227-3955
営業時間:
午前9時半~午後19時半
定休日:
月曜定休
※月曜祝の場合は月曜営業、
火曜休診です。

年末年始休業、
託児所の利用は
平日の10時~15時のみ)
※土日祝は身内の方同伴に限り
託児所のご利用が可能です

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ