仙台市の整体院、仙台ママの骨盤矯正で産後の腰痛治しませんか?

仙台 ママの骨盤矯正


よくある質問

1、産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?

産後の一ヶ月検査で異常なしの結果が出てからでしたら問題なくお受けいただけます
 
この時期からは、出産前にかなり分泌されていたリラキシンという人体や筋肉をやわらかくするホルモンが徐々に少なくなる時期で、酷使された子宮も含めて戻る時期でもあります。
 
そのためこの時期に産後の骨盤矯正を受けると、効果が出やすいです。
 
産後の育児から来るストレスやお子さんを抱っこするときの腰痛、歩くときの股関節の痛みの改善、恥骨の痛みや尿漏れにもお勧めです。
 

2、産後の骨盤矯正は、一年以上経過しても効果がありますか?

出産後一年以上経過した後に受けても特に問題ありません。
 
この時期に受けられる産後のママさんは・・・
・骨盤矯正を受けることに不安がある
・日常の雑務や育児にかまけているうちに伸ばし伸ばしになってしまった
という方が多くいらっしゃいます。

 
しかし、職場復帰のためにも、体調管理の手段の一つとして、産後の骨盤矯正を受けられるママさんが最近はとても多いです。また、第2子目の出産の準備に受けるのも効果がありますよ。
 

3、産後の骨盤矯正には、痛みを感じることがありますか?

産後の骨盤矯正に限らず、骨盤矯正のときに生じる音に不安と恐れを抱いている産後のママさんも多いと聞きますが、実際には、痛みはありません。爽快感と施術終了後の体の軽さには、体験した人にしかわからない軽さとさわやかさがあります。
 
この音は、キャビネーション現象といいまして、関節間の間にある気泡が関節内の圧力が同じになることで割れる音です。
安心して施術をお受けください。
 

4、産後の骨盤矯正は骨盤のゆがみを矯正することが主な目的でしょうか?

産後の骨盤矯正のときに使うカイロプラクティックの施術方法は、単に骨盤のゆがみを改善するばかりでなくゆがみから生じる、産後の腰痛、恥骨の痛み、尾骨の痛み、歩くときの股関節の痛みや坐骨神経の痛みにも効果的です。

特に当院での矯正方法は、即効性のあるデバーシファイドという矯正手技を使っています。この施術方法は、一般の腰痛、ぎっくり腰、股関節の痛み、坐骨神経の痛み、手のしびれ、肩こり、頭痛や女性特有の症状、冷えや便のつまりにも大変効果が高い施術方法です。
 
また、骨盤のゆがみを改善することで、産後のママさんが悩む、出尻、ポッコリお腹、O脚、猫背にも大変効果的です。
産後のスタイル改善と症状改善、どちらも効果があるので、オススメです。
 

5、何回くらいの施術で、どのくらいの期間の通うと効果が出ますか?

個人差があり断言はできませんが、通常の産後のママさんの場合は約2週間から1ヶ月に約6回から8回の施術で、出産前のジーンズをはくことができることが多いです。

また、この期間中に暴飲暴食をしなければ、約3ヶ月程度あれば、徐々に元の身体へ戻る事も期待できます。

筋肉は、約3ヶ月で半分が入れ替わります。
そのために、身体を産前に戻す事を期待する場合には3ヶ月程度はみてください。
通常のジーンズがはけるようになるという指標ですと、約1ヶ月程度の期間を見て頂きます。
 

6、託児所利用はどのくらいのお子さんから可能でしょうか?

当院の託児所を利用する場合は、takujisyo.jpg2.png産後2ヶ月くらいで首の座った赤ちゃんなら特に問題はありません。
 
専門の保育士があなたの赤ちゃんをケアします。
必要なオムツやお菓子、粉ミルクなどございましたら、3階の託児所の保育士さんにそのことをお伝えください。
 
また、お好みのDVDなど持参してもかまいません。プレーヤーは当院の託児所内にございます。必要な玩具の持ち込みもかまいません。
 

7、託児所は、どの時間に利用できますか?

当院の託児所は、月曜日~金曜日の午前10時から午後15時までのご利用となっております。
 
ご利用の際は事前にお電話で022-227-3955までご連絡いただければ、保育士スタッフにお伝えします。
なお、託児利用のママさんは予約時間の約10分前に3階の受付で利用される旨をお伝えください。

お子さんを預けた後に1階の施術室内でカウンセリングシートに症状、産後の腰痛や骨盤矯正、希望する内容を記入していただきます。


施術終了後は、会計を済ませた後に3階の託児所へ行き、お子さんと一緒に気をつけてお帰りください!
 

8、託児所利用には、料金がかかりますか?

初回のみ1,000円が必要となります。2回目以降は無料でご利用いただけます。
安心してお子様といらっしゃってください。
 

仙台 ママの骨盤矯正のご案内

住      所:
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
上杉サショウビル3階
アクセス:
地下鉄勾当大駅・青葉区役所から徒歩2分(宮城県庁の裏)
お問い合わせ・ご予約
022-227-3955
営業時間:
午前9時半~午後19時半
定休日:
月曜定休
※月曜祝の場合は月曜営業、
火曜休診です。

年末年始休業、
託児所の利用は
平日の10時~15時のみ)
※土日祝は身内の方同伴に限り
託児所のご利用が可能です

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ